コーチジャケットで魅せるシーン別メンズコーデ4選

コーデの主役を張れる、
ストリートファッションらしい一枚。

Leylineのコーチジャケットはストリートらしさを存分に発揮できるアイテム。
ありそうでなかったビッグシルエットのため、この1枚で一気にストリートの“ゆるさ”を出せます。

バックプリントの躍動感あるデザインがさり気なく存在感を放ち、まさに主役級。

コーチジャケットのコーデ

どこでも、いつでも着たくなる。
レイラインのコーチジャケット/シーン別メンズコーデ!

シンプルな中にも計算されたデザイン性を持つレイラインのコーチジャケットは、
どこに行くにも、何をするにも、自然と選んでしまう。

ストリートファッションらしく思いっきりラフにも少しスタイリッシュにも着こなせる万能アイテム。

ここでは、4つのシーン別にレイラインのコーチジャケットメンズコーデをご紹介します。

コーチジャケットのコーデ

スタイリッシュで街にも馴染む
「コーチジャケット×黒スキニー」

いろんなファッションの人が行き交い、オシャレな店も多い街中では、黒のスキニーパンツや細身のパンツと合わせると、街にも馴染むスタイリッシュな着こなしになります。

パンツ以外も黒で統一することで、シックな印象に。

ビッグシルエットのコーチジャケットに、キャップとスニーカーを合わせることでカジュアル感が出せるので、黒でまとめてもカチッとしすぎないバランスの良いストリートコーデのできあがり!

コーチジャケットのコーデ

初心者さんでも外さない定番コーデ
「ジップパーカーとチノパンで印象チェンジ」

ストリートの定番とも言えるコーデ。

ファッションジャンルの垣根を超えた定番アイテムでもあるジップ付きパーカーとチノパンを使ったコーデなので、ストリート初心者さんにもオススメ。

チノパンはどんな色・形でも外さないので、手軽に着こなせます。
パンツは、思いっきりゆったりしたものを選ぶとストリート感が増しますよ。

コーチジャケットの前を締めて印象チェンジも可能。
日中から夜へと下がる気温への対応もできる、機能的なコーデでもあります。

黒色のチノパンと合わせた全身黒コーデには、色もののキャップやカバンなどで外すとストリート感UP!

頑張らない日のコーデ
「自分らしさを出せる履きこなれデニム」

ちょっと近所のカフェで気分転換。

そんな時は、いつもの履き慣れたゆったりデニムと合わせて。一番自分らしくてリラックスできるコーデが、“自分時間”にはしっくりくる。

履きこなれたデニムとの組み合わせは、頑張らない時、普通でいたい時にぴったりのコーデです。

コーチジャケットのコーデ

防寒もおしゃれも!
「映えるカーキと、防寒アイテムをプラス」

キャンプや釣り、山遊びのシーンにぜひ取り入れてみて欲しいのは、アウトドアを象徴する色とも言える、カーキ色。カーキ色はやっぱり、街中よりもアウトドアシーンの方が圧倒的にしっくりくる。

そして秋冬のアウトドアで必要になってくるのが防寒対策。「暖かさを優先するとオシャレが二の次になってしまう」という声もよく聞きますが、パーカーを重ね着してLeylineのニット帽を組み合わせれば、オシャレな防寒コーデが完成。

多くの一般的なコーチジャケットは、裏地にメッシュ生地を使用しているので寒さに弱い一面がありましたが、Leylineのコーチジャケットでは、保温性のあるさらりとした肌ざわりの良い生地にアップグレードしました。

以上、コーチジャケットを使ったメンズコーデを見てきましたが、シンプルなコーチジャケットは、本当にどんなアイテムともマッチし、基本的にはどんな組み合わせでも失敗しません。

その万能さが、やはり毎年人気の理由でしょうね。

どんな服でも合うコーチジャケットだからこそ、シーンに合わせたコーデを考えてみるのもファッションのおもしろさだと思います。

女性からも、「これ1枚あればメンズライクな着こなしができる!」と人気の高いジャケットです。

手持ちの服やアイテムを使って、自分が好きなコーチジャケットコーデを楽しんでみてくださいね。

PRODUCT

b/s street coaches jkt

¥12,000+tax

購入はこちら